千歳アウトレットモールレラってどんなアウトレット?アクセスと口コミ

シェアする!!

千歳アウトレットモールの建物の外観
今回は、新千歳空港からのアクセスも抜群の「千歳アウトレットモール・レラ」についてご紹介したいと思います。

レラならでの楽しみ方は?オススメは?

など、行った事がある方も、これから行こうと思っている方にも参考になるような内容になっていますので、是非最後までお付き合い下さいね♪

千歳アウトレットモールレラってどんなアウトレット?

千歳アウトレットモールのオープンカフェのある中庭
千歳アウトレットモール・レラは、北海道千歳市にある北海道初の大型アウトレットモールです。

オープン当初は95店舗から始まりましたが、最盛期には145店舗となり賑わいをみせていました。

2016年12月時点での店舗数は116店舗となっています。

<店舗内訳(※2016年12月時点)>
ファッション:54店舗
アウトドア・スポーツ:16店舗
グルメ・フード・お土産:19店舗
インテリア・雑貨:11店舗
キッズ・ベビー:7店舗
サービス・ペット:9店舗

オープン当初からの店舗はもちろん、途中からオープンした店舗もあり、行く度に飽きずに楽しめる大型商業施設となっています。

新千歳空港からのアクセスも良く、南千歳駅に隣接している事もあって、札幌圏内からはもちろん、道外や海外からも足を運びやすい立地となっています。

では、次に詳しいアクセス方法について説明させて頂きますね。

千歳アウトレットモールレラのアクセスは?

車の運転をする女性を後部座席から見た様子
千歳アウトレットパモール・レラへのアクセス方法などについて載せておきますね。

千歳アウトレットパモール・レラ
住所:北海道千歳市柏台南1丁目2-1
電話:0123-42-3000

営業時間:年中無休 10時~19時までの営業
     ※時期や店舗によって営業時間に変更あり

【スポンサードリンク】

駐車場:約4800台分の無料駐車場あり

・アクセス
<車>
 道央自動車道千歳ICより約10分
 道東自動車道千歳東ICより約15分

<JR>
 札幌駅から特急で約33分
 帯広・旭川からは特急で約2時間

<徒歩>
 南千歳駅から徒歩約3分

<バス>
 新千歳空港とレラを結ぶシャトルバスが1時間に約2本の間隔で運行

では次に、千歳アウトレットモール・レラを楽しむための方法を、口コミも交えながら伝授したいと思います。

千歳アウトレットモールレラ口コミ情報

まずは千歳アウトレットモール・レラの口コミを紹介していきたいと思います。

  • 口コミ
  • ・幼児や低学年の子供が遊べる場所が多い
    ・全天候型の施設ではないため、北海道の冬に慣れていない場合は寒さで買い物どころではないかも知れない
    ・昔と比較するとかなり寂れた
    ・空港までの無料シャトルバスはありがたい。飛行機までの時間潰しにちょうど良い
    ・北海道のお土産が購入できて、北海道ならではのフードも楽しめた
    ・欲しいと思う物がなかった
    ・掘り出し物があった
    ・混雑していないので、ゆっくり買い物する事ができた

いかがでしょうか?

口コミを参考にすると、オープン当初を知っている方は、当時と比較すると寂れてどの店舗も空いているという印象を持っているようですね。

逆に、飛行機までの待ち時間を有効活用しようとして訪れた方にとっては、期待以上だったという口コミが多いように思えました。

新千歳空港とを結ぶ無料シャトルバスの運行が、喜ばれる大きな理由となっています。

ちなみに私の個人的な感想なのですが、私は自家用車で年に1回くらいのペースで行くので、行く度に店舗が変わっていたりして毎回楽しく過ごさせて貰っています。

訪れた時にCOACHが30~50%offセールをやっていて、10000円以下でショルダーバッグを購入した事も嬉しかったですね。

確かに屋外で過ごす事が多く、天候(特に冬期)によっては、寒さをしのぐためや雨に当たらないためという理由で店舗に入ってしまう事もあります。しかし、たまたま入った店舗で気になる商品と出会ったりする事もありました。

また、夏季のみの営業となってしまいますが、ペットショップの近くにドッグランが併設されています。近くに車を停めると愛犬をそのまま連れて行く事ができるので、ペット連れの方には嬉しい施設となっているのではないでしょうか。

偶然一緒に遊んだ他の犬と交流する事ができるのも、楽しいと思います。

♪今注目の酵素グッズ♪

シェアする!!

フォローする!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です