圧力鍋 電子レンジ用といえばマイヤー?口コミは?おすすめ品は?

シェアする!!

白い電子レンジとそのスイッチを押そうとしている手
電子レンジ用の圧力鍋をご存じですか?

手軽に使えて時短できる超スグレモノです!

ここでは、おすすめの電子レンジ用圧力鍋を紹介していきます。

圧力鍋 電子レンジ用はマイヤーがおすすめ?

電子レンジ用の圧力鍋で人気なのが「マイヤー」です。

マイヤーはアメリカのキッチンメーカーで、この電子レンジ用圧力鍋は大ヒット商品であり、ドイツや韓国でもバカ売れしたそうです。

今までの圧力鍋のイメージをくつがえした、革命的なこの鍋。

マイヤーの商品は赤、ピンク、ベージュ、オレンジと見た目もとってもかわいいです。

日本で販売されているものは、日本の電子レンジに合うようにサイズもコンパクトになっており、安全性も確認されているそうなので安心して使用できますよ。

そして何と言っても軽い!

圧力鍋と言えば重い、かさばる、洗うのが大変、というイメージではないですか?

だんだん使うのが億劫になってしまったりしますよね。

その点、マイヤーの圧力鍋は650グラムと軽い!

洗うのも片づけるのも、手間がかからなそうです。

マイヤーの圧力鍋は、普通の圧力鍋と比べるとその圧力レベルは弱めになります。

ですが、時短のために使うのなら十分に力を発揮してくれますよ!

圧力鍋 電子レンジ用の口コミは?

口元に手を当ててささやくエプロン姿の女性の様子
実際に使ってみた人たちの口コミをまとめました。

  • 良い口コミ
  • ・使いやすくて掃除しやすい
    ・時短できるので料理を一品増やせるようになった
    ・根菜類もちゃんと火が通る
    ・そばに張り付いていなくてすむ
    ・1~2人分の調理に丁度いい

  • わるい口コミ
  • ・あぶらの汚れが落ちにくい
    ・やりすると野菜が黒くなる
    ・圧力が弱め
    ・本格的な料理にはむかない

口コミからわかるのは、本格的な圧力鍋の性能は期待できないけれど、時短や簡単に調理したいときには重宝するということですね。


電子レンジ用圧力鍋のおすすめ品は?

手で上を指し示す笑顔の女性の様子
実は、アイリスオーヤマとマイヤーのコラボ商品が2016年9月から発売されています。

色はオレンジと黄色のコンビ、オレンジとブラウンのコンビの2色があり、お値段はヨドバシの通販では税別3477円で16品のレシピブックつきです。

通常のバージョンと蓋のデザインが違いますね。

値段も若干こちらの方がお安いです。

レシピ本がついているので、圧力鍋初心者でもチャレンジしやすいですね。

まとめ

電子レンジでつかえる圧力鍋、本格的な料理にというよりは、下ごしらえや時短に活躍してくれそうです。

一人暮らしの人や離乳食づくりにもおすすめですよ!

♪今注目の酵素グッズ♪

シェアする!!

フォローする!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です