窓ガラスをフィルムで目隠しする!ミラーはどう?おしゃれにするなら?

シェアする!!

リビングの窓のレースカーテンを開けている様子
外から自分の部屋の中が丸見え!

なんて嫌ですよね。

夜はカーテンを閉められますが、昼間もカーテンを閉めっきりでは気がめいってしまいます。

そんな時に役立つのが、窓ガラス用のフィルム。

外からは見えないが中からは見える、そんなフィルムはあるのでしょうか。

どんなものがあるかをご紹介するとともに、注意点などもお伝えします。

窓ガラスをフィルムで目隠しする!

プライバシーを気にする人が増えている時代性もあり、窓ガラス用の目隠しフィルムはとてもたくさんの種類があり、機能も様々です。

  • マジックミラー機能
  • 断熱機能
  • 見た目のおしゃれさ
  • UVカット機能

フィルムを貼ることによるメリットは、目隠しだけでなく、飛散防止や虫を寄せ付けにくくなったり、日差しの入り具合の調整などにも一役買ってくれる点です。

夏の日差しがキツイ、西日がキツイ、など窓辺のお悩み対策にもなるのです。

自分の目的に合わせて、フィルムの機能をよく吟味したうえで選ぶのがおすすめです。

窓ガラスをフィルムで目隠し ミラータイプってどう?

あごに手を当てて考える女性の様子
外からは見えないが中からは見える、というとマジックミラータイプを想像すると思います。

このような商品ですね。

  • マジックミラー機能フィルム
https://store.shopping.yahoo.co.jp/10sunshade/mmirar.html

ただし、ミラータイプには欠点もあります。

【スポンサードリンク】

それは、夜になって室内で電気をつけて明るくすると、暗い外からは部屋の中が見えてしまうことです。

マジックミラー機能は、暗い側から見えて明るい側からは鏡のように見えるものなので、夜は室内が見えてしまいます。

ですので、夜はカーテンやブラインドをする必要があります。

ミラータイプのフィルムは結構なお値段がしますので、フィルムに加えてカーテンかブラインドも、となると予算が結構必要になってしまいますね。

懐に余裕がある人はいいけれど、予算的に厳しい人もいると思います。

そんなときは、自然光を取り入れつつ目隠しが出来るガラスシートを使ってみてはいかがでしょうか。

窓ガラスをフィルムで目隠し おしゃれなガラスシート

家庭用のガラスフィルムでおすすめなのはこちらです。

  • 水だけで貼れるガラスフィルム
https://item.rakuten.co.jp/hommalab/gf/

ミラーのように中から外を見ることは出来ませんが、カーテンを閉め切るよりはずっといいですし、インテリア性が高いのでとてもオシャレな雰囲気になりますよ。

紹介したフィルムは接着剤がいらず、水だけで貼れるので取り扱いも簡単です。

外気の熱を遮断してくれるので、夏の日差しはやわらぎ、冬の冷たい外気も遮断してくれます。

空調の省エネにもつながるのでエコですね。

また、紫外線を99%カットしてくれるので、家具やカーテンが焼けて傷んでしまうといった悩みの対策にもなります。

デザインが10タイプもあるので、インテリアに合わせて好みの物を選べますよ。

まとめ

花を飾った窓辺でコーヒーを飲む笑顔の女性の様子
窓ガラスをフィルムで目隠しするときの、おすすめ品と注意点をお伝えしました。

プライバシーをしっかり隠しながら快適な生活が送れるように、好みのフイルムを見つけてみてくださいね。

♪今注目の酵素グッズ♪

シェアする!!

フォローする!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です