3歳のお出かけ埼玉県のおすすめスポット7選!口コミ人気の遊び場はこちら

シェアする!!

アスレチックで遊ぶ3歳の女の子の笑顔
元気に動き回る3歳のお子さんをどこに連れて遊びに行こうか迷いますね。

今回は埼玉県のおすすめのお出かけスポットをご紹介します。

先輩ママ・パパ達のお墨付きの人気スポットを7か所ご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

東武動物公園

東武動物公園
住所:〒345-0831 埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110

口コミ

南埼玉郡にある動物園と遊園地が両方楽しめるアミューズメントパークです。3歳児の場合は、遊園地よりも動物園メインで回った方が喜びます。色々な動物たちを間近でみられるので子供は大喜びしますし、なにより小動物に直接触れるコーナーもあるのが良いです。

3歳児でも絵本やテレビでしかみたことのない動物たちを近くでみられるのは良い刺激になります。また動物園には遊園地も隣接していて、小さいお子さんでも楽しめるアトラクションもいくつかあるので一日中存分に楽しむことができます。
(47歳女性)

口コミ

様々な動物たちと直接触れ合えたり、大接近できます。3才児にとってはドキドキの体験です。また、太陽のめぐみ鉄道パークライン、シャトルバスのアニ丸ブーブーも楽しめます。

うちの3才児は東武動物公園でのヤギの餌やりの体験が初めてで、わくわくしながら餌をやっていました。また、ペンギンの餌やりもトライしましたが、うまく出来ず、私達親が餌やりを楽しみました。
(56歳女性)

口コミ

子供にはやっぱり動物がいっぱいいるのでとても楽しいところだと思います。イベントにはふれあいもあるので家族でも楽しめます。子供には特に喜んでいける動物園だと思います。

東武動物公園は家族で思い出作りにはもってこいだと思います。価格も安いので経済的にも楽しめますし動物ともふれあいができますしとても魅力的だと思います。お勧めできる動物園だと思います。
(28歳女性)

地図 埼玉県南埼玉郡宮代町須賀110

鉄道博物館

住所:埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番

口コミ

ミニ運転列車、シミュレータで鉄道車両の議事運転体験や、てっぱくひろばでミニはやぶさ号の運転が体験できます、こどもが体験しながら学べるものがたくさんあります、鉄道好きの大人でも楽しめます

体験して学べる所が一番良いところです。ショップやレストランも充実、車両の中や新幹線を眺めながら休憩・飲食が無料でできる場所もあります、屋上展望スペースからは新幹線や在来線の走る姿が見れます。
(52歳男性)

口コミ

昔走っていた国鉄時代の車両や、初代の新幹線などが展示されています。SLも展示されています。各車両内は自由に出入りできますが、懐かしさを感じると同時に、時の経過を感じます。運転シュミレーションもあり、モニターを見ながら、電車の運転をしている気分になります。

料金も大人1300円、小中高生600円、幼児300円とリーズナブルで、電車の場合、ニューシャトル大成駅より、徒歩1分とアクセスも良いです。何よりも、室内なので、冷暖房完備されていて、雨でも全く心配いりません。
(56歳男性)

地図 埼玉県さいたま市大宮区大成町3丁目47番

むさしの村

芝生に立つポニー
住所:〒347-0042 埼玉県加須市志多見1700−1

【スポンサードリンク】

口コミ

小さい遊園地ですが小さい子が遊べる乗り物がたくさんあります。メリーゴーランドや観覧車、ポニーに乗ることもできます。小さい子が遊べる遊具もいっぱいあります。パパとママがいれば安心な遊具ばかりです。

お弁当を食べる広場もあります。お昼時には広場は大変混雑しています。小さい子供達が乗れる乗り物や遊具がたくさんありますので1日中楽しく遊べます。緑や自然が多くて目にも鮮やかです。
(36歳女性)

地図 埼玉県加須市志多見1700−1

ららぽーと富士見| チームラボ 学ぶ!未来の遊園地

住所:〒354-8560 埼玉県富士見市山室1丁目1313

口コミ

チームラボとは、光や音などを駆使して壁や床、遊具に映像を投影させ、非日常な空間を作り出したり、子供達が作成した絵などを大きなスクリーンに表示させ、アニメーションを付けたりしてくれます。体を使うタイプの遊具も多数ありました。

オススメの理由としては、【非日常&近未来感を味わえる】という事でしょうか。都内では港区などにあるようですが、他にはこの埼玉や宮城など限られています。ららぽーと富士見店へはこのチームラボを目当てに行きましたが、その時は未来の車を描き、未来都市のような場所に追加され動いて行くのが楽しかったです。飽きることは無いと思いますが、ららぽーと店内にフードコートやレストランもあるので一日中楽しめます。
(36歳男性)

地図 埼玉県富士見市山室1丁目1313

埼玉県こども動物自然公園

住所:〒355-0065 埼玉県東松山市岩殿554

口コミ

広大な敷地を用いた動物園で、未就学児が好きな小動物が触れるコーナーや牛の乳搾りなどもあり、簡易的なアスレチックの近くのベンチなどでお弁当を持参して食べる事も可能です。夏場はジャブジャブ池もあります。

幼稚園の遠足でバスで行きました。未就学児の足で園内全てを周るのは苦難ですが、定期的に園内を巡回している「彩ポッポ」という列車の形をした乗り物に乗れるので、時間に余裕があれば周れると思います。うさぎを抱っこできるコーナーがお気に入りでした。
(36歳男性)

地図 埼玉県東松山市岩殿554

国営武蔵丘陵森林公園

住所:〒355-0802 埼玉県比企郡滑川町山田1920

口コミ

東武東上線森林公園駅が最寄の、東京ドーム65個分の広さの自然公園です。季節によって咲いているお花が違い、自然を感じることができます。サイクリングや体験できる遊び場ドックランもある充実した公園です。

広いということもあり、冒険コース・キッズドーム・水遊び場など、お子様と一緒に遊べるイベントの場がたくさんあります。ぽんぽこマウンテンというトランポリンのような乗り物が人気で、子どもだけでなく大人も楽しめるというところが面白いです。結構広いのでサイクリングで周ってました。
(24歳女性)

地図 埼玉県比企郡滑川町山田1920

さいたま水族館

住所:〒348-0011 埼玉県羽生市三田ケ谷751−1

口コミ

羽生市にある淡水魚専門の水族館です。館内で展示される魚たちを見たり、屋外の池で鯉などに餌やりが出来ます。大人310円、小中学生100円、未就学無料なので、お金もあまりかかりません。

幼稚園児は無料なので、小さな子供のいる家族は600円ほどで入場出来ますし、鯉に餌やりが出来ます。水族館付属の公園が広いので、そこでもゆっくり楽しめます(無料)。食事が出来るところもありますが、正面にあるキャッセ羽生の方が食事に関しては良いと思います。
(51歳男性)

地図 埼玉県羽生市三田ケ谷751−1

さいごに

3歳のお子さんはおしゃべりもできるし動き回るし、親御さんは周りの人にも気を遣ってしまうと思います。

また、小学生レベルの遊び場など難しくて楽しめないのではないか、など、お出かけ先選びにも慎重になりますよね。

今回は先輩ママパパたちの口コミでおすすめのスポットを選定していますので、ぜひ安心してお出かけいただければと思います。

お子さんと素敵な思い出を作ってくださいね。

スポンサーリンク

シェアする!!

フォローする!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です