雨の日のデート 栃木の口コミおすすめ8選!濡れずに楽しめる人気のスポット

シェアする!!

雨粒のついたビニール傘越しに見る紫陽花
雨の日のデートは、出かける先に頭を悩ませてしまいますよね。

実は、栃木県には雨の日でも楽しめるデートスポットがたくさんあります。

口コミオススメ8選をご紹介しますので、行き先を決めるのに参考にしてください。

佐野プレミアムアウトレット

佐野プレミアムアウトレット
住所:〒327-0822 栃木県佐野市越名町2058

口コミ

とにかく大きなショッピングモールであります。お店がたくさんあって雨の日には丁度買い物が出来て最高なスポットです。子供にも楽しんでもらえるお店もたくさんあって1日中楽しめます。

私は以前に彼女と観光で訪れたい際にこのプレミアムアウトレットへと行ったのですが、とにかく大きなショッピングモールでしたので、正直とても1日では回り切れないくらいでした。楽しかったです。
(42歳男性)

口コミ

200近くのブランドショップが集まるアウトレットで、ファッションだけでなく、生活雑貨店、スポーツ店などもあり、グッズも見ながら、あれこれ会話がはずむので楽しいです。

屋根があるので、雨天の時でも二人で見て歩き回れますし、店の種類も数も豊富なので飽きません。生活雑貨のグッズなどは、具体的に二人の生活についての示唆もできるので、二人の距離感もぐっと縮まります。
(56歳女性)

口コミ

服飾やキッチン用品、スポーツブランドのアウトレット店が多い場所です。大きな屋根はありませんが、店前の通路に屋根が掛かってるので雨でも傘を年中開いたり閉めたりしなくても大丈夫です。

女性向けの服飾店が多いですか、キッチン用品や雑貨店、バック店等は一緒に見て回れますし、男性用のジーンズ店やスポーツブランド店もあるので、男性も買いたいものが見つかるかもしれません。
(39歳女性)

那須サファリパーク

那須サファリパーク
住所:〒325-0303 栃木県那須郡那須町高久3523番地

口コミ

那須サファリパークはJR東北本線黒磯駅から、バスで那須ロープウェイ・那須湯本方面行き、那須サファリパーク入口バス停下車したところにあります。70種類の動物が放し飼いされている動物園です。

那須サファリパークは70種類もの動物が放し飼いされていて、園内はサファリバスに乗車するため雨が降っていても大丈夫です。バスの中からキリンなどにえさやりも出来るので楽しいポットです。ライオンバスに乗ることで吊り橋効果でデートに最適です。
(38歳男性)

那須テディベア・ミュージアム

白背景に置かれた茶色のテディベアのアップ

那須テディベア・ミュージアム
住所:〒325-0302 栃木県那須郡那須町高久 丙1185-4

口コミ

館内にありますので、雨が降ってもデートを楽しめるスポットとなってます。女性が好きなテディベアがたくさん置かれている所ですので、彼への愛情も深まること間違いなしです。女性よりもはるかに大きなテディベアがお迎えをしてくれるので、彼女の笑顔が絶えないところが気にいってます。

栃木県に住んでいた時に、那須にテディベアミュージアムがあることは知ってましたので、雨の日にドライブをして、行先はもちろん那須テディベアミュージアムとなっていましたので、彼女を助手席に乗せて、いくことになったのです。ここなミュージアムということから、テディベアの美術館と言ってもいいくらいたくさんのテディベアが飾られてます。大きなテディベアに抱き着いている所を写真で撮ったりして、デートを楽しむことが出来たので、彼女と長くお付き合いすることが出来ました。
(40歳男性)

【スポンサードリンク】

大谷資料館

大谷資料館
住所:〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町909

口コミ

大谷石採石場跡を博物館にした場所で、日本遺産に認定されている場所です。採掘の歴史とともに、大谷石を掘り出したことによって出来た巨大な地下空間を体感することが出来る場所です。

幻想的で巨大な地下空間が神秘的な場所のように感じられ、特別感で盛り上がれること、館内の温度が低いことから二人で密着しながら見て回れること、隣接するカフェもあり、ゆったりくつろぐ事が出来ることなどがおすすめの理由です。
(36歳女性)

栃木県子ども総合科学館

栃木県子ども総合科学館
住所:〒321-0151 栃木県宇都宮市西川田町567

口コミ

体験型のアトラクションがたくさんある科学館です。みるだけでなく、アトラクションを実際に動かしたり、の中に入ったりすることで、体を使って科学の仕組みや楽しみを体験できます。

付き合い始めのカップルにお勧めします。体験型なのであっという間に時間がたちます。さらにプラネタリウムがあるので、暗い中にいると親密度が増すという心理効果も働き、親密度が増すこと請け合いです。
(43歳男性)

鬼怒川温泉繁華街

鬼怒川温泉繁華街
住所:〒321-0345 栃木県日光市鬼怒川温泉

口コミ

箱根などよりもゴチャゴチャしてなく、人混みも落ち着いているので旅行というよりも一息つく、のんびり旅という感じを楽しめる場所です。お店などもなごむ様な老舗感が出ている店が多く、ほっこりします。

付き合いたての彼女と行ったんですが、のんびり歩きながら街を観る、温泉に入るという感じだったので必然的に2人で沢山会話をすることになり、親密になった記憶があります。箱根などよりも混んでいないので慌てず、のんびりデートしたい時にはぴったりだと思いました。
(29歳男性)

大谷資料館

大谷資料館
住所:〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町909

口コミ

栃木県名物の大谷石の資料館です。大谷石の掘削場をそのまま展示しています。手掘り時代から機械での掘削方法など歴史を学べるほか、映画やPVなど様々な撮影に使われているので、その現場を見ることもできます。気温は夏でも低いので上着は必須です。

掘削場は地下にあり、面積も非常に広大です。そのため、雨の日でも見学に傘は不要で、のびのびと過ごせます。荘厳なチャペルからダンジョンのような胸躍る雰囲気まで様々な表情を見せます。
(35歳女性)

岩下の新生姜ミュージアム

岩下の新生姜ミュージアム
住所:〒328-0034 栃木県栃木市本町1−25

口コミ

岩下の新生姜をフューチャーした展示やフォトスポットが満載のユニークな無料屋内施設です。インスタ映えスポットとして若者にも大人気です。新生姜を使った変わり種カフェや、オリジナル新生姜漬けが作れる体験施設もあります。

無料で楽しめる施設とは思えない、ユニークさに富んだ面白すぎる施設です。何もかもを新生姜だけに特化させた展示やフォトスポットはカラフルで1日楽しく過ごせます。デートで話題に事欠かず、笑いながら楽しめる施設です。
(29歳女性)

まとめ

畳んだ傘を持つ男女の手元の様子
栃木県には屋内施設で楽しめる場所が数多くあります。
これだけ候補があれば、雨の日のデートも困らないのではないでしょうか。

大切な人と楽しい思い出を作ってくださいね。

スポンサーリンク

シェアする!!

フォローする!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です