年長の男の子が喜ぶ!人気クリスマスプレゼントとは?

シェアする!!

クリスマスのラッピングがされたプレゼント
もうすぐクリスマスです。子供や家族からプレゼントを期待されている方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、元気いっぱいの年長男の子が喜ぶプレゼントをご紹介しますよ。

そろそろ好みが出てきて何をプレゼントしたらいいのか分からない・・・と困っている方、これを読めばもう迷うことはありません。

すぐに読み終わりますので、プレゼントで迷っている方は参考にしてくださいね。

年長の男の子はヒーロー大好き!

年長の男の子はとにかくヒーローものが大好きです。○○戦隊、や○○レンジャーなど、今旬のヒーローグッズをプレゼントしてみてはいかがでしょう。

すでに持っているようであっても、最近のオモチャはカードやパーツをばら売りしていて使い分けをしたり、合体させることでいろいろな変身ができるようになっています。

合体できるパーツのセットなどをあげても喜びますよ。武器や変身ベルト、人形は種類が豊富なので全部買ってしまった!ということはほぼありません。

持っているものが限られているはずなので、まだ持っていないものや、好きな戦隊シリーズをリサーチしておくと買いやすいです。

もし、好きな戦隊ものが分からない時は、今現在放送中のものを買えば間違いありません。

たまに1つ前のもので、放送終了しているものが売られていますが、それを買ってしまうと子供は残念な表情になってしまうため注意が必要です!

購入する前に、放送中かだけは調べておくことをおススメします。

男の子に人気の超ロングヒット商品

レゴで遊んでいる男の子の様子
好きなものや、普段どんなもので遊んでいるのか全くわからない方。

お友達のこどもや甥っ子などであれば、何をクリスマスプレゼントにするべきか分からないですし、想像することも難しいですよね。そんな方にとってもオススメしたいのはレゴです!

あれ?昔自分も遊んだ・・・と思っている人もいるはずです。

男の子は物を作ることが大好きです。自分が想像したものがどんどん形となって現れる喜びは、ご自身も経験したことがあるのではないでしょうか。

子供でも簡単にものが作れるものと言えば、やっぱりコレです。安全に遊べて、いろいろなものを作ることができちゃう優れもの!種類も豊富で、カラーバリエーションもいろいろあります。

【スポンサードリンク】

いつの時代も、男の子であればレゴが嫌いな人はいないのではないか!?というくらいみんな大好きです。

年長くらい大きくなれば、飲み込みの心配もありません。どんどん遊ぶうちに想像力が付くだけでなく、指を使うことで脳が活性化されて、知能を上げることができる効果もありますよ。

お手本で一緒に遊んであげれば、その子の気持ちを掴むことができるので親しくなれ、一緒に楽しい時間を過ごすこともできますね。

おもちゃ屋さんや電気屋さん、ネットなど比較的どこでも購入できる手軽さも便利でオススメポイントの一つになっています。

予算に応じてピース数を調節することができるため、選びやすいです。上手くお片付けできるようにケースをセットでつけると、一人でお片付けまでできるためママも喜びます。

男の子が驚くようなクリスマスプレゼントならコレ!

芝生に置かれたラジコンとコントローラ
インパクト強いものがいいのであれば、ラジコンはいかがでしょう。

年長さんであればそろそろ手先も器用に動かせるようになって、物事を予想しながら動かすことができる年齢です。

ラジコンは自分が動く時とは違い、どんな風に動かしたいのか想像しながら指を使って操作をします。

コントローラの操作が複雑なほど難しいですが、子供はいろいろなことをあっという間に吸収することができる力をもっています。大人が思っているよりも上手に操縦することができますよ。

操縦することが簡単すぎないものを選ぶと年長さんには長く楽しむことができるため、対象年齢や操縦の仕方、ボタンの数などを見ながらどれにするか選ぶようにして下さい。

また、見た目にもこだわることで年長さんへプレゼントした時の驚きが変わってきます。

見た目で「カッコいい!」と思ってもらえるようなものであれば最高ですね。ラジコンは男の子の憧れのプレゼントランキングで上位に入るほど人気商品です。

まとめ

年長の男の子へ贈る人気クリスマスプレゼントをご紹介しました。

どの商品も、もらって嬉しいものばかりになっています。贈って喜んだ時の顔を想像しながらどの商品にするか選んでみると、贈る側も楽しい気分になることでしょう。

好みが分からなくてもプレゼント購入しやすいように書いてありますので、どれにするべきか困っている人は解決できたのではないでしょうか。

実物を見ながら決めてもいいかもしれません。ぜひ検討してみて下さいね。

スポンサーリンク

シェアする!!

フォローする!!

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です